2012年1月27日金曜日

moccaism

家にテレビがなくなったせいか、思考状態がクリアになった気がする。
あと、早寝早起き継続中
梅雨、もう終わったのかしらね?。゚+.(・∀・)゚+.゚

東側の窓にカーテンをひいてないのに加えて、連日朝陽が容赦なく差込んでくるために
朝陽とともに目覚めてます。

この部屋、本当に気に入ってまふ( ^ω^ )

ところで、私は日記を綴るよなものでこのブログを書いていたのですが
何かに特化していないブログはブログじゃないと人から聴いたので、
思いっきり影響されて、そゆことをやってみたいと思うのです。

私が語れることって
音楽と自分の小さな思想と妄想ぐらいなので
これからカテゴリ分けして書こうと思いまんた。

一応、改めて自己紹介させてもらいますが
moccaという名で歌唄う人でしたが、今はほぼ音楽を作る人です。
仕事での自分の名前はまだありませんが、
まさか自分が音楽作る人になるとは思わずに、真っ向本気で仕事として音楽を作っています。

今や、音楽とは中学生、小学生でも作れる敷居のものすごく低いとっても楽しい文化です。
最高の趣味にしたい人も、
将来、良いものを世界に投げてそれが実際の収入となるまでに目指したい人でも
同じ音楽を作る人として、もう境界線はありません。

私も、音楽作る人も誰でもみなさん同じ位置です。

作曲についてはほぼ素人の私がプライド持って仕事してるってことは奇跡だと思うので
教えてくれる人が欲しいなぁ((((>ω 過去の私のように、きっと自分にはできないだろうなって、思ってる人も多いと思います。
だけどやってみたらできた私が音楽製作について語るので
たぶん、相当分かりやすいと思いますの…。

というわけで、
これからそんなことも書いていこうかと思ってます。

玄人の大人向けではありません。
私なりの曲作りを小学生でも分かるように書きますのでよろしくね(´艸`)ウププ

最近、お気に入りの曲は『医龍』のサントラなんですけども
古い?(゚∀゚)

曲もいいけどこの関山藍果さんの声が最高にすきなのです。

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿