2012年1月10日火曜日

成長 - 理学療法士・作業療法士ブログ - 療法士.com

成長


こんばんわ

2012年になってから約1週間が経ちましたが
今日は児童デイサービス施設の仕事始めでした

この施設でお仕事をさせていただいてから、もう少しで4年になり
3回目のお正月を迎えました

その間、関わらせていただいた子供達も
4月から中学校にあがる子…小学校にあがる子…
時間の経過とともに、おきまりのコースへ進みます

ただ違うのが…障害を持っているという事実

正直なところ、やはり"遅れ"は否めませんが
でも、それでもこの4年という歳月のなかで
「成長」をしているんです

子供達の"生力"を目の当たりに感じます

それにひきかえ…村上は…

人生半ばを過ぎてしまい、"生力"も衰え始めていますが
「成長」はできているんでしょうか…

いい歳こいて「成長」なんて無理…なんて聞こえてきそうですが

それでも、村上は「成長」を望んでいます
村上…ちょっとづつでもいいので「成長」したいのです
「成長」はできなくても、
「成長」したいという気持ちだけは持ち続けたいと思います

昨日のブログでお話をさせていただいたお二人…
さらに、子供達からも多くの刺激をいただきました

ちなみに、今日来所されたお子さんが使用している歩行器ですが
 

 

 

こんなの初めて見ました

栃木県内の小児リハ専門施設がある大学病院で作成したそうですが
その施設で2例目だそうです…

村上が知っている小児用歩行器よりはデザイン性は高いですね

でも、やはりゴツイのはしょうがないのでしょうか…
そのせいで、重たいです

デザイン性+機能性も高まるといいですね〜

今日も読んでいただきありがとうございました。

全部見る

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿