2012年1月23日月曜日

いよいよ明日から 講座がはじまります。

公財)かわさき市民活動センター 公益活動助成金事業
子育て・育児者支援グループ わたぼうし 主催

子どもと親が一緒に学べるコミュニケーション

コミュニケーション力が豊かになると『活(い)きる』力がつく

友だちにイヤな時にイヤと言える
はい→自分には、いいところが一つ以上ある。→(いいえ)一緒にあなたのいいところを見つけてみよう。
(いいえ)→まわりにあわせすぎて、疲れることが多い→(はい)自分がどんな気持ちかこの講座に参加して感じてみよう。

*********

どうやって話しかけたらいいんだろう。
子どもの話を聴いているつもりなんだけど、
聴いてくれないっていわれる。

思春期に入るとなかなか子どもとのコミュニケーションが取れないとりづらい。
お互いに、話しを聞いてほしいし、聴きたいのにうまくいかない。

なんとなく 日常に感じている 不協和音はなんだろう。

親子で一緒に参加することで、お互いの今を理解してよりよい関係づくりをできるように

講師の松浦さん、メンバーさんと一緒に
ワークをしながら
SSTを学んでみませんか。

5回連続講座です。

時間は一時半から三時
第一回 幸福祉プラザ 2階研修室

自分の気持ちをうまく伝える練習(わたしメッセージ)

費用 連続5回分 2000円
受講問い合わせ 連絡先 倉方 090−1466−5409

まだ、人数に余裕があります。

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿