2012年2月2日木曜日

アロマテラピー - Organic*Life


イントューザフューチャーのチョコフォンデュ

写真とは関係ありませんが
UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)
医療トレーニングプログラムで
ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルが使用されました。

エッセンシャルオイルを含む統合医療様式で
UCLAの医療従事者のトレーニングが始まったそうです。

エッセンシャルオイルによる治療は ヨガ、レイキ、栄養指導、瞑想…
患者と医師など医療従事者双方に多大な利益を提供します。

と、記事には書かれていました。

記事元はヤングリヴィング会員の方には商品と共に入ってくるニュースレター
会員でない方も自由に見られますのでヤングリヴィングWEBからどうぞ

ここからは私の勝手な考え
もともとは一つだった治療するという様々なツール
それは心と体と魂を同時に化学反応させてゆくもの。

人が癒され自らを治癒し快方してゆくための助けや導き。

優秀に突出した現代医療の中から見て 
エッセンシャルオイルにより、人が変化してゆくさまを

不思議な見解で投げかけてくることも度々目に耳にしてきました。

でも〜

真実で本質的なものだけにスポットが当たる
もう直ぐそこまで来ている気がします

「何だかわからないけど選んだ」
「なんとなく・・・ただ心が惹かれた

という選択をしている方、素直なアクション起こしている方
ぜったい絶対大丈夫

今日、Organic*Studioへガス点検に若いお兄さんが来ました。
ガスストーブをチェックしながら

こちらのアロマは問題なさそうですね。と、

お兄さん続ける・・・
「温風式暖房は、部屋の空気を吸い込んで温風を出すため、
空気中にある成分により異常をきたす場合もあるんですよ」

「例えば?どんなケースですか?」 お兄さんが何を語るのか
興味津々な私。まさかの北海道空港リーディングの匂いも

「具体的には美容室なんかは暖房器具の寿命が短かったり
新品でも揮発成分によって機械がやられてしまいます」

「アロマでもエステ店のようなところだと引火のケースも多々起きています」

「あとは乾燥機も問題ですが・・・こちらも大丈夫そうですね」

乾燥機あるけどキライなの。
知っているのか?
今日はレッスンもサロンもなくエッセンシャルオイルを使っていないのに
ここのは大丈夫って?ヤングリヴィングを知っているのか?

いやいやその前に ここがエッセンシャルオイルを扱う場所って
知っているのか?

この人、ブログ読んでる??

渦の外から見ればそんなことは簡単に判断できるのですよね
私がそうでしたが、ちょっとカジッタリ、何かの感情と共に導入したものは
いつしか客観視できなくなる

ガスのお兄さんはアロマが好きなわけでもなく当然執着も概念もない。
現場の結果を毎日沢山みている。ただそれだけ。

執着アロマ?仕事?何でも恋すると持ってしまいますよねぇ〜
こんなに長くなってタイトルと内容が噛み合わない。

どうする?

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿