2012年2月8日水曜日

アメリカ・ロサンゼルス幼稚園情報 [すいか幼稚園] - 楽天ブログ(Blog)

日本は雪が降っているとき来ますが、こちらロスでは

白い桜が咲いています。葉桜で、毎年この時期に咲く

桜のようです。

桜の花びらを我が子といくつかいただいて、葉っぱとともに

ことしのしおりを作ろうと考えています。

2012年の桜と題して、わがこの今年の写真とともに、

桜を押し花にしてラミネートにして今年彼らが

した事等を少し書いたものと一… [続きを読む >>]



すいか幼稚園の豆まき行事がが終わりました。

今年は青鬼を見ても、赤鬼を見ても泣く子は

一人もいませんでした!立派立派!

毎年鬼を見ると泣く子が数名いるのですが、

今年は不思議な事に一人も泣かずにニコニコでした。

豆まきをしているこどもたちをまじかで見ていましたが、

ニコニコとっても楽しそうで、豆まきの本来の

意味なんて忘れて、ただ… [続きを読む >>]


あっというまに、一月が過ぎ去ってしまいました、、、!

この早さは尋常じゃありません!つい先日に明けまして・・・

といったのに!!

年をとるはずです、、、。

すいか幼稚園もお餅つき大会をしたかと思ったら、

もう今度は豆まきです!

日本の行事と言うのは結構忙しいものです。毎月

なんだかんだ行事があるんですねぇ~!

豆まきが終わったら、… [続きを読む >>]


こんにちは。

研修は終了しましたが、日本で楽しかったお話を

少しおすそわけします。

少し前の話なのですが、帰国してすぐに、去年担任を

持ったクラスのクリスマス会に行ってきました。

なんと!27人組の親子&その兄弟達もきてざっと

60人以上はいました!マンションの会議室を貸し切って

ゲームをしたり、おやつを食べたり…少し大きくなっ… [続きを読む >>]


来る2月3日(金)、トーランス校すいか幼稚園にて、

Dr.大内裕子による無料講演会を行います。

Dr.大内裕子

在米23年、 専門とする分野は、子供の行動や心の問題、

親子関係の問題、DV(家庭内暴力)やネグレクト等に

関する問題、心理テストを含む精神鑑定(子供、大人)、

心に長年の深刻な問題を抱える人達への治療、心に… [続きを読む >>]


滞在時間も限りがありますので園長先生は多くの

研修の提案を紹介して下さり、小学校の次は、

PEDIATRIC THERAPY NETWORKという自閉症

訓練園と、私自身息子と通ったことのある、

Music TogetherのSouth Bayのクラスを紹介して

くださいました。

障害者や音楽療法については学んだ経験がありますが、

実際に研修は初めての私でしたが、PEDIATRIC

TH… [続きを読む >>]


テレビコマーシャルで、純日本人に見える、
下記の人材を募集しています。

女の子と男の子:4 - 7歳、目の大きな、かわいい子。

* ハーフでも純日本人に見えれば大丈夫です。

若いカップル役で、男女:20 - 25歳
(この年齢は実際の年齢でなく見た目年齢です)
も同時募集。

アメリカのトップブランドのコマーシャルで、
日本で流れる物… [続きを読む >>]


Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿