2012年2月23日木曜日

フグは何ですか?

とらふぐ販売 - ふくとく [ ふぐQ&A ]

トラフグはとっても高価なので薄造りにしている・・・(*^_^*)訳ではありません。
実はトラフグは身が非常に「硬い」為に薄くしないと刺し身にならないからなのです。同じ白身魚の鯛とくらべて9倍も「硬い」のだそうです。

その硬さの秘密、以外にもコラーゲンにありました。弾力があるコラーゲンを大量に含んでいる為に「硬い」と感じるという訳です。 


あなたが彼のメールをブロックしている彼に言う<
どのようにあなたのMySpaceのホームページを変更しないp
照合と非丁の違いは何ですか?>










��の語源ともいわれるように「ふくれる」のが特徴となっております。他の魚に食べられないようにふぐ毒と合わせて膨れて巨大に見せる事で自衛しているといわれており内臓にそのための特別の器官をもっています。
ふぐは膨れる為にじゃまな肋骨がなく、内臓を保護する肋骨の代わりに身を(コラーゲンなどで)補強することで対応していると考えられています。



These are our most popular posts:

ふぐってどんな味なんですか?? 前に刺身で少し食べましたがよく分かり ...

2008年2月9日 ... ふぐってどんな味なんですか?? 前に刺身で少し食べましたがよく分かりませんでした。 read more

ふぐ鍋ってふぐのアラだけなんですか?

2009年1月4日 ... 明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。 お正月に インターネットで ふぐチリ・テッサセットを頼みました。 店舗に問い合わせても納得し なかったので こちらで質問させていただき. read more

好きなフグは何ですか? - 投票(アンケート) - 人気ブログランキング

投票期間 : 2011年11月12日~2012年01月06日. 好きなフグは何ですか? 食べる フグではありません。飼育・鑑賞するフグです。トラフグを飼育したいという方はそれでも OKです。 → (参考) 会社員の化学物質管理・資格・観賞魚ログ ... read more

解決済みの質問「魚くんってフグ毒平気なんですか?(笑)」 - お料理Q&A ...

2012年2月9日 ... 料理レシピを探すなら「Yahoo!レシピ」。今日の献立や、5分でできる簡単レシピ、 おもてなしレシピ、お菓子レシピなど、毎日の料理に役立つレシピが満載! read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿