2012年3月31日土曜日

フラミンゴ好きカラーセラピーえびぱん★きぶん屋さんですが、なにか??★



へにょへにょんー

きょうは、7月のお誕生日にダァリンがプレゼントしてくれたアフリカツメガエルのアルビノちゃん2ひき

ゴールデンアップルスネイルちゃん(たにしちゃん)の水槽おそうじをしましたよ~

ブログでははじめてのご紹介です。

かえるちゃんはいっぴきはくいしんぼう。
1か月しかたってないのに、だいぶおっきくなりました。
性格はジャイアン。
傍若無人とはまさに彼のことです。
ツメガエルちゃんはおっきくなるほどに、
なんだか羽根をもぎとられたあとのニワトリちゃんみたいで、鶏肉なルックス・・。
ひとことでいえば き も い 。。。


ミラーの男性が象徴的に何をすべきか

でもでも、
ごはん食べるときとかお手てを器用につかって、口に必死に放り込む姿がコミカルでかわいいんです。
はなれたおめめがまるでセサミストリートのキャラクターたちみたい。
はぐはぐ金魚用の餌をむさぼる姿は、カーミットよりクッキーモンスターに似てるかなぁ(*´・ω・`*)


体操で使用されている主な筋肉は何ですか

もう一匹のあるびのちゃんは、買ってきたときは、同じおおきさだったのに、いまでは、ジャイアンに威嚇されるせいで、ごはんにありつけず、ぜんぜんおっきくなりませんかわぃそうに。。
ダァリン家の水槽で育んでもらおうかと目下検討中です
でもきょうも脱走をくわだてたのは、こっちのおチビさんのほう笑
ちょっと今日の格闘で、かえるちゃんを逃がさないおひっこしをさせるコツをつかんみましたよ
今日はね、お昼から3時すぎまで、我がアパートは断水なので、いそいで朝のうちにおそうじしたのでした


なぜ別のものがdifferetly味か

まにあってよかった~~ふぃー

ゴールデンアップルスネイルちゃんは、カルシウム不足で一時期殻がぼろぼろでした(;只;`)
さいきんDHCのカルシウムカプセルを、粉末だけ出して、水槽に入れたり、小松菜をあげるようにしてたら、殻はちょっとだけ元気になってきたような気がします。

でも、前よりうねうね移動したりしなくなってて、ちょっと具合がわるいのかしら、と心配


お水きれいにしたから、もすこし動くかなと思ったんだけど

なんか書き出すと、かえるちゃんたちについて書きたいことがいっぱいありますねぇーー。
自分でびっくりΣ(゜Å゜*)

いまからご近所の永代熱帯魚さんに行って、
おそうじ係のめだかちゃんと、ごはんの赤虫ちゃんと、
できればお水の状態を安定させてくれる錠剤をお買い求めしてきたいとおもいます

はぁ~・・それにしてもお天気のよい日の陽にキラキラしてる水槽とお水のちろちろ流れる音。
かえるちゃんの涼しげな白い肢体とのびやかな泳ぎ。。
きれいなオレンジ色のあっぷるちゃんのボディとゆったりした動作

なんだかものすごく癒されます(=ω=`*)



These are our most popular posts:

最新クイズ

ニワトリの卵の卵黄の部分は、字のごとく普通黄色ですが、さて、フラミンゴの卵の卵黄 は何色をしているでしょうか? 【こたえ】 ... ニワトリの卵は、卵黄が濃い色のほうが消費 者の購買意欲が高いということで、飼料添加物をまぜてより赤味がかっただいだい色の 卵黄のものもあるようです。 フラミンゴの ... さて問題です。夏に700gほどの体重だった スバールバルライチョウが、冬にはどのぐらいの体重になっているでしょうか? 【こたえ】 ... read more

フラミンゴは生きている « 動物園取材ノート

2010年8月13日 ... けれど、当のフラミンゴが「生きた動物」として、あの群れの中でどんなふうに繁殖し、 ヒナを育てているかは、案外知られ ... 他園でもしばしば行なわれることですが、池田 動物園では、飼育員さんがいくつかのサポートを行なうことでフラミンゴたち ... read more

トリビアの泉で沐浴 » Blog Archive » トリビアNo.807~812 トリビアの種 ...

キスの基本ルールは体のどこにしてもいいですが、口にしないとノーカウントという暗黙 のルールが存在し、実際にはかなり口にキスをし .... No.807 動物園ではフラミンゴに体 がピンク色になるエサを与えている(番組評価 75/100へえ) ... 魅力的なキャッチコピー を考えるコピーライターが考える、女性を振り向かせる「惚れメール」の文章はどんなもの でしょうか。 ... 手軽に送れるメールの中により親密になるための「電話してもいいですか 。 read more

フラミンゴの卵の表面に付着している粉のナゾ?

フラミンゴの卵の表面には、チョークの粉のようなものが付いていて それが一体何な のか、どんな働きをしているのか 世界中のどんな文献を調べても、 このことを説明して いる文献はないとの事でした。 なぜ、フラミンゴの卵の表面には粉がついているのか ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿