2012年3月14日水曜日

インスタントコーヒーの空き瓶でRC潜水艦を作る - RCボトル潜水艦/RC潜水艦/RC艦艇 - Yahoo!ブログ

インスタントコーヒーの空き瓶でRC潜水艦を作る

■インスタントコーヒーの空き瓶が かなり 溜まって きました。

空き瓶でRC潜水艦を作ってみます。

とりあえず フタバの受信機 サーボ2個を組んだ2CH メカを

ビンの中に挿入 水中へ・・・・・

水漏れ 確認の為 紙  で巻いていれました。


どんな動物の種類はアイルランドに住んでいない

ビンの重さもあり ウエイトにも なるので いいですね^^

ビンの水圧耐久は コーヒー瓶を

 石を入れ密封して3〜4m以上沈めましたがビンは大丈夫でした。
 

ラジコン電波も 水中では その程度ですので 水圧で破損する事はないでしょう。



These are our most popular posts:

匝の自由研究な日々 ペットボトル潜水艦

2010年5月26日 ... 公開日の子ども向けイベントでペットボトル潜水艦を作るというのがあった。残念ながら この日は既に ... 炭酸用ペットボトル ガチャポンのフタ 模型用スクリュー プラスチックの 板 接着剤これらを組み合わせて潜水艦を作る。このままでは水面で ... read more

ペットボトルの潜水艦を作ったよ - 香趣拳博客公司 - Yahoo!ブログ

2005年9月22日 ... 今日はお絵かき教室で、ペットボトルの潜水艦を作りました。 イメージ 1. ペットボトルの 中にお魚が泳い ... 私も今日工作1人分作りました・・6年生には・・ラジオを作るって 張り切ってますが・・・難しそうです!材料そろえるのが以外に大変です! read more

インスタントコーヒーの空き瓶でRC潜水艦を作る - RCボトル潜水艦/RC ...

2009年12月2日 ... RCボトル潜水艦/RC潜水艦/RC艦艇. バイク屋のRC潜水艦とRC艦船・ ... インスタント コーヒーの空き瓶でRC潜水艦を作る. 傑作(3). 2010/6/24(木) ... これにペットボトル ハルを取り付ければ潜水艦らしくなりそうです。 モーター部は変身潜水艦 ... read more

ペットボトル潜水艦 - 船の科学館水ものフェスティバル

はぬまあんさんのペットボトル潜水艦作成講座 【写真又は図面クリックで拡大します】 ... 2)元々はガシャポンのカプセル(200円)、ペットボトル、プラコップ、ガシャカプセル( 100円)などの廃品利用である。 ... 11)補足説明・方向舵の作り方。 舵本体はプラ板 積層 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿