2012年4月20日金曜日

Diario Naranja 200808


一度書いた記事がなくなってしまってもう一度書こうと思っても、何を書いたのかあまりはっきり思い出せないくらい、この2日間にバレンシアにはたくさんのことが起こっています。
ビージャにマドリーやチェルシーから巨額のオファーが届いているらしいとか、
モーロにトルコのガラタサライへの移籍話が持ち上がっているとか(バロシュを獲得したのでこの話はなくなったようです!)
ジキッチはプレミアのクラブ、バネガはアトレティコ、マドゥロはラシンにそれぞれレンタルがきまりそうとか。

ブラジル人GKが決まりました。
もうすでにメディカルチェックも終ってます。
若い選手ですからね、無理せずがんばってください。
でも、ティモ、がんばれ!

それとファン サンチェスがクラブをやめました。
彼の背後でいろいろなことが決まっていくことにクラブからの信頼を感じられなくなったようです。
これからのことはまだ決まっていなくて、しばらくは奥様とお子さんたちとバカンスをとると言っていました。
本当にお疲れさまでした。

Super Copa の敗戦には本当に失望しました。

シーズン前のスーペルコパなんて、とは今シーズンのバレンシアは言えないから。
昨シーズンの悪い流れを完璧に断ち切るために絶対タイトルが欲しかったとおもうのですよね。
クラブも、ウナイも、選手達も。


トップ25の豊かなアフリカの黒いアメリカのリスト

しかも相手は二人退場して、「さぁ勝ってください」って状態になって、それから3ゴールも決められて一瞬昨シーズンの悪夢が頭をよぎったのは私だけではないですよね。

私が思ったのはウナイはタイトルがかかった試合の戦い方を知らないな、ということ。
バラハが数日前の記者会見で言っていました。
「良い内容の試合をしなくてもいいのだ。」と。
私はバラハだけじゃなくバレンシアの選手達にはそれがわかっていると思います。
でもウナイにはわかっていなかった。

アウェで7万人だかの敵のファンに囲まれた状態でそりゃ、良いプレーをして勝ちたいのはわかるけど、必要なのは「タイトル」だったんですよね。
特に今の状態のバレンシアにとっては。

ウナイはビッグクラブでプレーしたこともないし、監督としてもまだ未熟。
仕方ないと思います。
ただ、この結果を今シーズンに活かすだけじゃなくてウナイの将来に活かして欲しいです。
彼はここから学ぶことを知っている監督だと思うので。

ダビは。。。



私は試合にダビがでているだけで嬉しいのですが。
ASでは結構良い評価でしたね。
まだまだ彼の良い時には遠く及ばないけど、徐々にらしさは出てきているように思います。


どこ嚢IDを取得しない

この敗戦はダビにとってもショックが大きかったと思います。
本当に失意の表情でしたから。
あの表情はバルサ戦で見た気がする。。。
ただもう彼は残ると決めたのだからプレミアのクラブやアラゴネスお爺さまのところへ行くことはないでしょう。

ダビの去就はさほど心配していません。
それよりもやっぱりビージャが心配。。。

シルバのゴールは



バレンシアのゴールを決めたのがシルバで嬉しかったですね。
きっとシルバはこの試合でゴールを決めたいと思っていたでしょうから。
マドリーのバラハス空港で起きた事故の犠牲者に捧げるために。
あの事故機は彼の故郷に向けて飛ぶはずだった飛行機なんですから。
他の選手達もちゃんとそれをわかっていたみたいですね。

それとモーロ。
私はベンフィカのヌーノ ゴメスとモーロに感心しました。
先発で使われなくても、いざと言うときに出て来てゴールを決めてくれる。
普段は温厚で物静かな選手なのに、ピッチでこれだけ頼りになる選手も少ないです。
モーロには絶対どこにも行かないで欲しい。
まだまだシルバやビージャ、マタの面倒を見てもらわないといけないのですからね。

デ ラ レッドのゴール


20黒人法はやった内戦


セルっちが押し込んだ(ダビが押し込んだ?)ゴールはさほどショックではなかったんです。
2点目は絶対とれると信じていましたから。

ただあのデ ラ レッドのゴールは。。。
「やられた。。。」と思いました。

彼の武器なんですよね、あのミドルシュートが。
昨シーズンヘタフェでも、ユーロのギリシャ戦でもきめてましたよね、あんな感じで。
Super Copaの2試合、ルーベン(デ ラ レッドのことです)は良い活躍をしました。
悔しかったけど、ルーベンのファンとしては嬉しかったです。
これでレアルに残れる!と思えたから。
それが彼の希望なので。

なのに。。。
今日のASには「ビージャ獲得のために4500万ユーロ+デ ラ レッドまたはイグアインを用意!」なんて記事が。。。
私はルーベンは欲しいけど、ビージャには残って欲しいです。
(無理を承知で言ってみました。)
どうせレアルを出されるならヘタフェに行って!



4 - Real Madrid:
Iker Casillas;
Sergio Ramos, Pepe, Heinze, Torres (Drenthe, m.64);
Diarra, Guti (De la Red, m.78), Van der Vaart;
Robben, Raúl (Higuaín, m.79) , Van Nistelrooy.

2 - Valencia:
Hildebrand;
Miguel, Albiol (Morientes, m.81) Alexis, Moretti;
Joaquín (Pablo Hernández, m.68), Albelda, Baraja, Mata (Vicente, m.60);
Silva y Villa.


Goles:
0-1, m.33: Silva de disparo ajustado al palo izquierdo.
1-1, m.50: Van Nistelrooy de penalti.
2-1, m.76: Sergio Ramos remacha a placer un remate de Diarra al larguero.
3-1, m.85: De la Red con un disparo lejano colocado.
4-1, m.88: Higuaín regatea a Hildebrand y marca a placer.
4-2, m.90: Morientes bate por bajo a Casillas.

Árbitro: Iturralde González (colegio vasco).
Mostró cartulinas amarillas
a Heinze (73) por el Real Madrid
a Moretti (49), Alexis (77) por el Valencia.
Expulsó
por roja directa en el minuto 39 a Van der Vaart
por doble amarilla a Van Nistelrooy (54 y 72).

Incidencias:
Partido de vuelta de la Supercopa de España disputado en el estadio Santiago Bernabéu ante la presencia de 60.000 espectadores.
Vicente Del Bosque, seleccionador nacional, estuvo en el palco de honor.
Se guardó un respetuoso y sentido minuto de silencio en memoria de las 154 víctimas del accidente aéreo del pasado miércoles en el aeropuerto de Barajas. Se mostró una gran pancarta en un fondo:
"Solidaridad con lo afectados por la tragedia. Descansen en paz las víctimas".



These are our most popular posts:

Diario Naranja 08-09ベンフィカ

2008年10月19日 ... 週の間には大事なUEFAカップヘルタ ベルリン戦があるのでキケはこの試合、 ローテーションを行うと宣言しました。 ... とても興味深いものになるだろう。 ... レオと バルボアはプレーする機会を得ることができますか? ..... LEIXÕES: Beto, Vasco Fernandes (Paulo Tavares, 83 m) , Nuno Silva, Élvis, Laranjeiro (Zé Manel, 57 m) , Bruno China .... 我々はこの試合がとても難しく複雑な挑戦になるだろうと思っている。 read more

[前の 30件] - 気軽にではなく重たい気持ちで書く掲示板 ワード検索

以下は、今、その「会員専用掲示板」に私が投稿した文です。 ... 数学がつくった公理( アクシアム)の体系は、決して、自然の実在をそのまま写し取ったものでもなければ、 人間世界の真理でもありません。 ... 地球の地表から200キロメートルあたりを、有人で 周回することと、他の惑星に無人の探査衛星を飛ばして周回して写真を撮る ... それで、 私の発見は、1513年に、バルボア Vasco Nunez ...... 山賊や、ロシア政府あるいは チェチェン政府の繰り出す暗殺隊の脅威に直面しながら挑戦的なジャーナリズムを 生み出すという ... read more

Diario Naranja 200808

2008年8月31日 ... カツラニスが退場し、たくさんの選手がフィジカルに問題を抱えた中でこの結果は ポジティブなものですか? ... に先頭にたって抗議する姿はまさにあのダビでした。 .... レジェスにディマリア、アイマール、ウレタ、アモリム、バルボア。 ..... どの試合も挑戦で あり、常に異なるものだ。 .... Árbitro: Iturralde González (colegio vasco). read more

HotV j(6)

ヴィゴも登場しているようですが、残念ながら私のマシンでは音声だけで画像を再生する ことができません。 ... 熱い感情を歌い上げるものでもなく、むしろ平易で淡々とした文章 です。 ..... その中で、ディエゴ・アラトリステとその庇護者イニーゴ・バルボアが戻り、 アイシャ・ベン・グリアルやモーロ人(16世紀前半、国土回復戦争 ...... 2006.11.06「 2006年8~9月のヴィゴ(2):Diario de Vasco」; ...... の「Volver」に出演した)に演じ させるという決断は、見事なキャスト決定でありプロジェクトにおける挑戦を暗示するもの ではあるが、 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿